HOMEよくあるご質問
よくあるご質問
高校生の普通運転免許取得プラン
大学生・専門学校生のお得な免許取得プラン
短期取得コース
エポスカードの運転免許クレジット

在校生の皆様へ

学科予定表
インターネットで学科の勉強が出来るよ!学科学習システム「ムサシ」

 

 

 

 

 

免許に関する質問・疑問にお答えします!あなたもこれで安心!

まだ免許年齢になってないけど入校できるの?

普通自動車の場合には、仮免許を受験するとき (教習期間内)に18歳になればよいので、誕生日の 1~2ケ月くらい前からでも全く問題ありません。

MT車(マニュアル車)とAT車 (オートマチック車)、
どっちにしようかな?

仕事で車を運転する可能性のある方は、MT車で免許を取ることをお勧めします。
◎ MT車で免許を取るとAT車の運転もOKです。
◎ 教習途中でAT車への教習の移行も可能です。
◎ 女性の半数以上がAT車を選択されています。
◎ AT車は、MTより教習時間が3時限少ないです。

入校して卒業するまで、どのくらいの期間がかかるの?

通常は1~2ケ月くらいが目安です。
短期コースを選択されると、普通車の場合は20日程度で卒業できます。

家から出雲自動車学校まで遠いけど送迎バスはあるの?

無料送迎バスが、出雲市内全域とその近郊を縦横無尽にルートを決めずに運行しています。
ご自宅のすぐ近くまでお迎えにまいりますので、天気の悪い日も、夜間の教習も安心です。

教習料金はいくらかかるの?

取得免許によって異なります。
教習料金表をご覧ください。お支払いは分割払いもOKです。

 

 

 

Page Up